書類等

書類等  

与薬依頼票や登園許可証等、保育園生活において必要となる書類をダウンロードして
ご利用頂けます。

与薬依頼票(保護者の記入による)

imageルンビニ保育園では与薬事故を防止する為、保育園での与薬をご希望になられる場合、保護者の記入による与薬依頼票をご提出頂きます。
必要事項をご記入の上、職員に直接手渡して下さい。
左の画像をクリックでPDFデータが開きます。

投薬指示書(医師の記入による)

imageルンビニ保育園では保育時間中にお子さんに与薬を行う場合、保護者の記入による与薬依頼票と医師の記入による投薬指示書をご提出頂きます。
ご提出の際は必ず職員に直接手渡しして下さい。
画像をクリックでPDFデータが開きます。

学校感染症等に係る登校・登園に関する意見書(医師の記入による)

image保育所は、乳幼児が集団で長時間生活を共にする場です。感染症の集団での発症や流行を 防ぐことで、一人一人の子どもが一日快適に生活できるよう、下記の感染症について、子どもの病状が回復し、かかりつけ医により集団生活に支障 がないと判断され、登園を再開する際には、この「意見書」(医師により記入されたもの)を保育園に提出して下さい。
←画像をクリックでPDFデータが開きます。

(病名)
麻しん(はしか)
インフルエンザ
新型コロナウイルス感染症
風しん
水痘(水ぼうそう)
流行性耳下腺炎 (おたふくかぜ)
結核
咽頭結膜熱(プール熱)
流行性角結膜炎
百日咳
腸管出血性大腸菌感染症(O157、O26、O111等)
急性出血性結膜炎
侵襲性髄膜炎菌感染症(髄膜炎菌性髄膜炎)

学校感染症等に係る登校・登園に関する登園届(保護者の記入による)

image保育所は、乳幼児が集団で長時間生活を共にする場です。感染症の集団での発症や流行を できるだけ防ぐことで、一人一人の子どもが一日快適に生活できるよう、下記の感染症につ いては、登園のめやすを参考に、かかりつけ医の診断に従い、登園届の記入及び提出をお願 いします。

←画像をクリックでPDFデータが開きます。

(病名)
溶連菌感染症
マイコプラズマ肺炎
手足口病
伝染性紅斑(りんご病)
ウイルス性腸炎
(ノロウイルス、ロタウイルス等)
ヘルパンギーナ
RSウイルス感染症
帯状疱疹
突発性発疹
PAGETOP