子育て支援

◎一時保育について

ルンビニ保育園では、地域の未就園児を対象に一時保育のご利用を受け入れています。
就労や介護・通院などの事情で一時的に保育園の利用が必要となる場合等、子育て支援の一環として取り組んでいます。一度お問い合わせ下さい。

・ご利用頂ける曜日・時間帯
原則、月曜日から金曜日までの間で
午前9時~午後1時まで(半日利用、午前9時までの1時間延長保育がご利用頂けます)
午前9時~午後5時まで(全日利用、前後でそれぞれ1時間の延長保育がご利用頂けます)
※一時保育は定員や時期の都合等でご利用頂けない場合がございます。
またご利用の際には必ず事前面談を受けて頂きます。

・ご利用の流れ
①遅くともご利用希望日の1週間前までに、お電話でお問い合わせ下さい。
②ご利用をご希望の日程を教えて頂きます。
③ご希望の日程でご利用頂ける場合は、面談の日時を設定させて頂きます。
④面談当日にお子さんと一緒にお越し頂き、一時保育の説明をさせて頂きます。
またお子さんの事についてお預かりする際に必要な事等を教えて頂きます。
⑤ご利用当日はご利用時間に登園して下さい。

・利用料等については大阪狭山市役所のHPよりご確認下さい。
»»大阪狭山市役所HP 一時保育関連情報««

◎子育てイベント るんびに広場 のお知らせ

令和3年 4月23日 園庭遊び
◎ 園庭解放はありません。

5月14日 シャボン玉遊び
5月28日 感触遊び


・参加年齢 未就学児とその保護者 
いずれも動きやすくて汚れてもよい服装でご参加ください。
内容が制作となっている場合は、のり、ハサミを持参してください。
必要に応じて、お茶、タオル等もご持参ください
PAGETOP